ゴールドコーストのオススメのラーメン屋!これで日本の味が恋しくなっても安心!?

18632

View

スポンサーリンク

今や日本のラーメンは世界中で人気です!もちろんここオーストラリア・ゴールドコーストでも大人気!今日はゴールドコーストに住んでいる私がオススメのラーメン屋を紹介します!

スポンサーリンク

今や全世界で人気の日本食。もちろんここゴールドコーストでも大人気となっており、その中でもここ最近とても人気なのがラーメン!今日はそんな大人気のラーメン屋さんをご紹介していきます。

毎日行列の出来る本場博多の味をお手頃価格で「長浜ラーメン 博多屋」

本場博多の味「長浜ラーメン 博多屋」
Anna from Australia

こちらのラーメン屋は本場長浜の豚骨スープを楽しめる数少ないラーメン屋さんの一つとなっています。

メニューは4種類。

長浜ラーメン 博多屋のメニュー
HAKATAYA RAMEN

長浜ラーメン、チャーシュー麺、辛か麺、味噌辛麺の4種類。ごく偶に期間限定ラーメンが登場します。

長浜ラーメン 博多屋のラーメン

右が長浜ラーメン、左が味噌辛麺です。ラーメン自体はあまりごちゃごちゃしてなく、チャーシューとノリ、ネギがトッピングされています。味も日本人の方が作っているため、日本人好みの味付けがされています。

さらにここのお店の人気なところは替え玉が1杯無料と言うとことです!ですので、10ドルちょいでラーメン2杯召し上がることが出来ます。日本食の高いゴールドコーストの中では、とても安くてお得だと思います。

長浜ラーメン 博多屋の詳細
Address: Shop 26 Centre Arcade, 3131 Surfers Paradise Blvd., Surfers Paradise
Time: 9:00am~20:50pm
Tel: 0755267055

スポンサーリンク

たくさんの種類を楽しめる大人気ラーメン屋「無双 MUSO」

大人気ラーメン屋「無双 MUSO」
TripAdvisor

一見分かりにくい外見のため知る人ぞ知るラーメン屋さん。ラーメン好きのローカルから絶大な支持を得ています。

先ほどご紹介した長浜ラーメン 博多屋とは打って変わってメニューが豊富で、毎回どれをオーダーしようか迷ってしまいます。

無双 MUSOのメニュー1
無双 MUSOのメニュー2

海外では珍しいつけ麺もあります。魚介風味がしてとてもおいしいです。

無双 MUSOのラーメン

私がいつもオーダーするのは 「無双オリジナル」の味噌。こちらが無双ラーメンの一番人気のメニューです。とても濃厚でおいしいです!

無双 Muso の詳細
Address: 2b/2484 Gold Coast Highway, Mermaid Beach QLD 4218
Time: 6pm-11pm
Tel: 61 7 5679 3779.

ゴールドコーストに来て日本の味が恋しくなったら是非足を運んでみてください!

スポンサーリンク

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人

Megu
Megu

私はオーストラリアのゴールドコーストにあるグリフィス大学に通っているMeguです。大学の専攻はPR and Communication という主にジャーナリズム系のことを勉強しており、将来は世界中を回るジャーナリストになることが目標です。

http://ameblo.jp/megurin04080312/

留学希望者におすすめ各国の留学情報を徹底解説!