サンフランシスコの老舗語学学校!上級者にはボランティアプログラムもお勧め「Brandon College」

7373

View

スポンサーリンク

Brandon College

サンフランシスコの超老舗校をご紹介します。70年以上の歴史を誇る語学学校は世界でも有数です。

スポンサーリンク

Brandon College

Brandon Collegeアドミッションズオフィス
Brandon College

※Brandon Collegeは2020年7月に閉校しました。

Brandon Collegeは、サンフランシスコでも屈指の老舗の語学学校です。創立はなんと、1938年!第2次世界大戦が始まる1年前からもう既に、世界中の人々が第2ヶ国語として英語を学べる学校をスタートさせました。

学校の長い歴史と同様に、教師陣も経験豊かで情熱をもった人たちばかりです。英語を学ぶ上ではもちろん、留学生活についても、長年たくさんの留学生を見てきた経験から、適切なアドバイスをしてくれます。

古くからある学校だからと言って、校舎も古い訳ではありません。
校舎には高速インターネットはもちろん、近代的な設備が整っており、快適に過ごせるようになっています。

Brandon Collegeラウンジ・PCルーム
Brandon College

立地も非常に良く、サンフランシスコのダウンタウンエリアにあります。どこへ行くにも交通の便が良いですし、ショッピング街やレストラン街も学校から歩いて行ける距離にあります。

また、ご存じの通り、サンフランシスコ自体の気候が年間を通じて温暖で、非常に快適に過ごすことができます。

全レベル対応の一般英語コース、必見のボランティアプログラム

ほとんどのコースが毎週月曜に入学可能で、1年の内いつからでも始められます。
一般英語コース(General English)は、初心者から上級者まで、すべての英語レベルの人に対応しています。

Brandon College授業風景
Brandon College

他にも、TOEFL・TOEIC・ケンブリッジ英検の試験対策コース、ビジネス英語コース等がありますが、なかでも特に注目したいのが、英語上級者向けの「ボランティアプログラム」です。

Brandon Collegeボランティアプログラム
Brandon College

Brandon Collegeのボランティアプログラムは、一般英語コースとセットになっており、最初に最低4週間の一般英語コースを受講し、その後8~12週間のボランティアを行います。

実際のところ、留学をしても、学校の授業以外の場所で英語を使う機会を見つけるのはなかなか難しいものです。そこでBrandon Collegeでは、教室で学んだ英語を実生活のプロフェッショナルな現場で使う機会を提供しています。
従って、このプログラムのメインは英語に磨きを掛けることで、ボランティアではないことに注意してください。

ボランティア開始前から終了まで、参加者にはインストラクターが相談役として付き、ボランティア活動が上手くいくよう指導してくれます。

海外でボランティア活動をしたいと考えている人は結構多いと思いますが、このように英語コースとセットになったプログラムの多くは、オセアニアにある学校が中心です。アメリカでこのようなプログラムを実施している学校は、かなり珍しいです。

上級レベルの英語力があるので英語+αで何かを学びたい、体験したいという人にはお勧めです。教室では計れない、実践の場での自分の英語力を試すのにも良いでしょう。

学校寮とホームステイ

Brandon Collegeでは、生徒の年齢や予算に応じた様々な滞在先を提供しています。

Residence Clubs

Brandon College Residence Clubs
Brandon College

Residence Clubsはスタンダードなホステルタイプの学生寮です。シングルルームとシェアルームがあり、世界各国からの学生たちと生活を共にします。Brandon Collegeが所有する学生寮はすべてダウンタウンエリアにあり、学校まで徒歩通学ができます。
自立した生活を送りたい人、世界中から来る新しい友人を作りたい人に向いています。

ホームステイ

アメリカの生活文化に触れたいと思ったら、ホームステイが一番です。教室以外の場所で英語を使う機会にも恵まれます。Brandon Collegeのホームステイ先はすべて、ホームステイ・コーディネーターがモニタリングを行い厳選したホームステイです。ほとんどの家庭が、同時に2人以上の学生を受け入れることが多いため、新しい友人もできるかもしれません。

スポンサーリンク

アクティビティだって盛りだくさん!

Brandon Collegeアクティビティ
Brandon College

老舗校というと、授業にばかり力を入れていてアクティビティが少ないお堅いイメージを持ってしまうかもしれませんが、Brandon Collegeはそんなことはありません。週2つ以上、週末1つ以上のアクティビティが必ず開催されています。

代表的なアクティビティ例としては、ダウンタウン散策、博物館見学、みんなでディナー、自転車トリップ、アウトレットショッピングモール散策などがあります。
学校にはアクティビティ・ボードがあり、在校生はいつでもチェックできるようになっています。

Brandon Collegeアクティビティ
Brandon College

学校のホームページでは、過去のアクティビティ・カレンダーを見ることができるので、留学前の参考にしてみてください。
2015年5月のアクティビティ・カレンダー(PDF)

学校紹介ビデオ

すごく楽しそうな雰囲気が分かります。校舎もきれいです。

YouTube

お問い合わせ方法

変化の激しい語学学校業界で、77年も運営し続けられるのは本当にすごいことです。それだけ、授業の質や学校の雰囲気に定評があり、経営が安定しているということでしょう。

興味がある方は、下記の見積もりページから、直接学校に問合せが可能です!空き状況の確認や、気になることがあれば学校スタッフに聞いてみましょう!

ブランドン・カレッジのロゴです
名称Brandon College(ブランドン・カレッジ)
国・都市アメリカ / カリフォルニア州 / サンフランシスコ
学校形態語学学校
住所944 Market St San Francisco, CA, アメリカ合衆国
電話番号+1 415-391-5711
公式サイトhttp://www.brandoncollege.com
口コミサイトhttps://ablogg.jp/school/10826/

スポンサーリンク

短期留学でTOEIC300点アップ!

留学エージェントの勤務経験者が「短期留学でもTOEIC300点UP!語学学校の効果を高める秘訣」についてeBookで全て公開しました。

  • 語学留学を成功させる方法
  • 語学学校の仕組み
  • 日本でやるべき準備
  • 留学生活で使える英語
  • 日本でやれる英語の勉強方法

これらの情報を期間限定で無料でプレンゼントしています。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人

運営チーム
運営チーム

THE RYUGAKU [ザ・留学] 編集部です。留学コニュニティサイト『アブログ』も運営しています。

https://ablogg.jp/

留学希望者におすすめ各国の留学情報を徹底解説!

語学留学
無料ライン相談